コロナ禍で、何年かぶりの開催となるガバナー公式訪問です。昨年は我がクラブがホストクラブでありましたが、コロナウィルスの感染拡大により中止になってしまいました。4Z合同例会とあって200名近いライオンズメンバーが集結。とても賑やかです。
今年のスローガンは「変革への順応 未来を拓く ”We Serve”の絆」世の中が変わりゆく速度はますます早くなっており、コロナ禍に見舞われたことで大きく変化しています。我々ライオンズも順応していかなくてはなりません。
基本方針として第1に会員増強です。この地区は71クラブ2788名ですが 純増60名としたい。一人が一人を連れてくれば、必ず達成できます。LCIF(Lions Clubs International Foundation)への協力も必要。モロッコ地震やハワイの火災など自然災害は増え、規模も拡大している。一人1,000円の寄付をしたり、加えて企業寄付(メンバー以外の企業に寄付してもらう)を働きかけて理解と協力を得る活動をしていきましょう。 ご挨拶の中から前田ガバナーのお人柄と、強い意志を感じました。
続いてクラブ会長スピーチ。まずは駿府ライオンズクラブの森下会長です。大きなクラブは余裕です。
次に、我らが榎戸会長の挨拶。けやきに対する愛あふれるスピーチに感動しました。
ホストクラブのリバティライオンズクラブ、殿岡会長です。ユーモア溢れるスピーチに会場が和みます。
次は弥生ライオンズクラブの佐地会長です。さすがスピーチに慣れていらっしゃいます。
最後を締めてくださったのは、巽ライオンズクラブの杉山会長です。声援(ヤジ?)が飛ぶ中クラブの個性をアピールしたスピーチでした。
新会員の紹介では、我がクラブからはL.川嶋、L.岡山、L.山下の3人が榎戸会長と共に登壇。ひとりひとり自己紹介をしました。
会食の後TTタイムで三島についての問題が出題され、大盛り上がりでした。
記事・広報委員長:藤澤佳寿子 写真・広報委員:斉藤 攻 GMTGLT委員長:鳥巣誠一